2022-11-04

anond:20221104145234

肌の健康を整える役割の一部を担っている角層の細胞間脂質はコレステロールから生成されることは知られているが、植物性コレステロール人間消化器官からほとんど吸収されない。コレステロール自体は7割くらいは体内で生成されるが残りは外部から取り込む必要があり、それが不足すると肌の水分が抜けたり荒れたりしやすくなる。

コレステロールは大量に摂取すると身体に悪影響があることはよく知られているが、とらなすぎると身体に悪影響が出る。今は低炭水化物ダイエット流行っているが昔は低脂質ダイエット流行し、脂質をほとんど切るようなダイエットをしている人が多かったが、コレステロール不足で肌や髪がボロボロになって一気に老ける人が少なくなかった。

ヴィーガンの人たちにも同じ現象が起こる可能性は低くない。

記事への反応 -
  • 以前ひろゆきが、ビフォーアフターみたいにビーガンの人の若い頃と現在の写真を並べていて衝撃的だったけど、たった1人の写真だとな。

    • 肌の健康を整える役割の一部を担っている角層の細胞間脂質はコレステロールから生成されることは知られているが、植物性コレステロールは人間の消化器官からはほとんど吸収されな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん