2022-11-02

妊婦が席を自発的に譲ってもらうライフハック

自分がそうだったので妊婦と銘打ったけど、ヘルプマーク付けてる人にも使えると思う。

マタニティマークは見えやす場所に。特にリュックに付けるのはNG。後ろに立ってる人に隠されて、座ってる人からマタニティマークが見えなくなる

②気の弱そうな人の前に立つ。特に大人しそうな女性だとGOOD。女性同士だと共感してくれるのか、勝率がやや高い印象

③大きな動作をする。スマホに夢中になってる人はそもそもこちらに気付かない(と言っても、半分以上はただの気付かないふりでしょうが)バッグをガザゴソして「あれ?」「どこやったかな?」などと自然に何度か言えば、前の席の人は気になってこちらに視線をやる。視線の先にマタニティマークがあれば、故意犯でない限りはハッとした表情をして譲ってくれるよ

こんなことしなくても、いつでも誰かがさっと譲ってくれればいいんですけどね……まあ現実問題そうはならないので。

それでは、良き妊婦ライフを!

  • 気の弱そうな人の前に立つ 性根が透けて見えてんだよな パワハラするやつと思考回路が同じ

  • 気弱そうに見える女性から搾取するクズ

  • 彼女持ちの男の前に立つ方が勝率高いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん