2022-11-02

anond:20221102063402

悪気はないみたいだからもう少し書いておくと、

人間に害をなすオバケでも、

 

A:物理的に干渉できそうなやつ

例:いわゆるクリーチャーゾンビ、聖なる力とやらで物理ダメージが入りそうな悪霊

 

B: 物理的に干渉できなさそうなやつ

例:心霊スポット事故物件呪い祟り怨霊神罰

 

 

Aは怖いけどBは怖くないって人がいる。理屈に合わないからだ

(あらゆるところで人間は死んでいるのであらゆる場所心霊スポットになる→実害を被った事がないので安心という判断)

 

ワイはAは怖くない(物理的に対処出来るから)が、Bはめちゃくちゃ怖い(物理的に対処出来ないから)

これも危機回避能力想像力一種みたいだけど(とりあえず何でも警戒する)、

たぶんアニミズム的なやつじゃないかな、未知のものうんたらかんたらみたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん