2022-10-28

[] そのよんひゃくろくじゅうよん

エルンストフォンーッス

 

本日日本では速記記念日、ABCの日、群馬県民の日岐阜県地震防災の日となっております

特に岐阜県地震防災の日は1891年に発生した濃尾地震に因んで制定された記念日という日本人に身近な地震に因んだ防災意識の為の記念日ですので防災意識を忘れずに過ごされると良いかもしれません。

まぁ、気を張ってるのはしんどいですけどね。

ふとした拍子に思い出せるとか、あまりにも当たり前に気を付けすぎて苦にすらならない程度に習慣付くとかならいいのかもしれません。

津波が来たら高台だとか、地震が来たら出口を開けておくとか、爆発仕掛けの煙モクモクの場所ガラス張りの前で見学しないだとか、そういう習慣みたいな。

これが確実に正しいかを考える部分も含めて。

あと、ある程度考えて納得して心を平静に保つの必要か。

あとあと

 

ということで本日は【危機意識いか】でいきたいと思います

危機意識いか危機意識ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん