2022-10-28

自転車の室内保管禁止賃貸

荷物配達に行くとたまにマンション自転車を室内保管してはならないという張り紙とかプレートがあったりする。

多分、クロスバイクとかスポーツ寄りの自転車のことだと思うんだけど理由が書いてないからなんで駄目なのかわからない。

そもそも部屋に何を置くかは常識範囲であればいちいち禁止される理由がない。

自転車が高いから部屋に入れたいというのもそんな突拍子も無い話でもないと思う。

「部屋が汚れるから」という理由なら油もの料理したりタバコのほうが部屋へのダメージは大きそうな気がする。

エレベーターに乗せると中が傷つくから とか 他の住人に当たるとかなら「自転車エレベーター使用禁止」で良いはず。

実際、そういう張り紙自転車エレベーター利用を禁止してるところはある。

一足飛びに室内保管禁止となる理由が知りたい

俺も高いロードバイク持ってるから気になる

  • タイヤを摺って壁紙やフローリングに黒い跡がついたり、ペダルやらなんやらの突起が壁紙破いたりしがちだから あとは廊下が狭い場合が多いのでエレベーターを使用しなくてもトラブ...

  • エレベータだけではなくて、共用部に傷がつくからでは お高いマンションだとエントランスホールに傷や汚れが付くのは避けたいのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん