2022-10-23

氷河期という括りでは「ゆるい団結」すら無理

https://nyaaat.hatenablog.com/entry/2022/10/22

この人は氷河期独身女性にも関わらず氷河期世代全体でゆるく団結できるなどという夢を見ているようだが

私は絶対そんなの無理だと思うわ

世代でも首尾良く大手正社員就職できて人生上手くいってる層や、就職こそ失敗したものの男に寄生してイージーモード人生を歩んだ層に対しては

殺意や怒りしか沸かないもの

彼等彼女等は当たり前のように弱者を虐げる自民維新を支持し、悲劇のヒロイン面して子育て支援所得制限撤廃だのを叫ぶ

そして勿論私のような底辺は歯牙にもかけておらず、同世代ってだけで仲間意識を持ったりなんかしてくれない

同じ氷河期世代ってだけで団結するのは「ゆるく」ですら無理だ

それよりは上の世代や下の世代であっても人生上手くいってない人、日本という社会に不満のある人達と団結したい

  • そもそもそういう氷河期独身女性は氷河期男性から目の敵にされてるわけで、やっぱ団結なんて無理じゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん