2022-10-21

使ってるledライト妨害電波を発してたとかで捕まる

なんてことはさすがにないよな

海外製のだと日本法律に合わない電波を発してるってのはありがちだけど

知らなかったで済まされないのは「法律」なのであって「売ってるもの一つ一つが法律に適っているか」ではないのだから

てか売ってる時点でそれは合法ものだと思うだろう。わざわざ違法かもしれないという疑いを持って調べなければならないなんてことを市民義務付けることを前提にしてると考える方が馬鹿げてる

(そもそもledライト電波を発してるなんて知らない人も多い。全てのもの電波を発してるかもしれないという前提で注意して使用しろってか?注意しなかった奴が悪いってか?馬鹿なの?)

技適マークというのを知ってれば、それがないのは適法じゃないと分かるけども、知らなければそもそも出回ってるもの合法だと考えるだろう

捕まるとすれば使用者じゃなく売った側であってほしいと思うものだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん