2022-10-21

俺が本当の京料理を教えてあげます

観光客をぼったくるための京料理じゃなくて本当の京料理はこれです

近江牛神戸牛が入ってくるので肉がうまい屠殺場が市内から近いのでホルモンモツも新鮮でおいしいのである

京都駅付近に昔から牛を使った産業(肉や革)があったためと言われている

ラーメン好きは知っていると思うが独自進化を遂げたラーメンがおいしい

一乗寺京都駅付近がよき

京都駅付近醤油系、一乗寺付近のどろどろ系のどちらもよい

ただし京都博多風は全然博多風ではないので注意

なぜか朝はみんなパンを食べる人が多い。定番進々堂志津屋は常においしいし小さなパン屋が市内に多い

増田おすすめはプチメックである

本命はこれだろう

京都粕汁酒粕たっぷりのドロドロが基本で豚肉里芋もちろん白味噌

京都人はこの白くてドロドロが大好きなのである

なので白くてドロドロしたこってりラーメンも大好きなのである

雄山、おまえのようなイナカモノは知らないと思うけどね

  • それは京都料理や 京料理やおまへん

  • 雄山のモデルになった人 出身地 京都だよ

  • なので白くてドロドロしたこってりラーメンも大好きなのである 粕汁入ったラーメンとかあったら食べてみたい

  • 京都メシを名乗る漫画はだいたい観光客目線の京都メシでイライラするよな サッパリじゃなくてコッテリドロドロが京都メシだというのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん