2022-10-14

スマホradico聴き始めるのに時間がかかりすぎる

通勤時間に時々スマホradico聞いてるんだが。。

まずbluetoothイヤホンスマホとつながるまで最低1分かかる。それからradicoアプリを起動すると、現在地情報を取得中だとか同意事項の表示だとかなんだかで延々と待たされ、挙句の果てにはタップしても反応なし。しょうがいかスマホ再起動してまたアプリ起動して待って、あとそれからイヤホンbluetoothにつなげて…もうこの時点で始めてから5分は経ってる。

スマホだって別に古くない。去年当時最新のandroidだし。

なんでただラジオ聞き始めるだけでこんなに時間がかかるのか。

これじゃあ、スマホなんかよりずっと昔からあるポケットラジオ使ったほうがよっぽど早いじゃん💦

  • まずbluetoothのイヤホンがスマホとつながるまで最低1分かかる iphoneとair podsならイヤフォンケースの蓋開けた瞬間に繋がるよ。 androidを否定すると変なのがいっぱい湧くけど、こういう...

    • わいのhuaweiのスマホも、bluetoothイヤホンの蓋空けたら一瞬で接続するで。

      • そうなんだ。それなら問題ないじゃん。元増田はさっさとマシなスマホとイヤフォンを買えって話だな。

      • イヤホン使わない間もbluetoothONのまんまだからでしょ? 無駄じゃない???

  • やーい お前んち 電波わーるい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん