2022-10-08

もったいない

twitter で、バイク日本一周した後に自殺した人の話が流れてきた。自殺直前の tweet注意欠陥多動性障害診断書を写した写真があった。

もったいないと思った。

その人 TL を少し遡ると日本一周を三回やって4年半バイクで21万km走って無事故無違反だった書き込みがある。適度な意識の集中と分散を長時間続けられたのだろう。

バイクテントを積んでテント泊をしていたらしい。バイク荷物を積める量が限られるため、道具を厳選し積み方にも工夫がいるので、大雑把な人が続けるのは難しい。

旅の途中でバイトをしながら資金を稼いでいたようだ。出会った人たちとも普通に交流しているように見える。極端なコミュ障では無いらしい。

注意欠陥や多動性はそれほどひどいものではなかったのではなかろうか?

なんで焦っちゃったかなぁ ><

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん