2022-09-12

もう誰もカロゴンズの話してない、、、

かのぼること今から20年前。1997年放送されていた、トヨタ自動車カローラツーリングワゴンCMで共演したシノラーユースケは「ゴーゴーカーロゴン♪カーロゴン♪カーロゴン♪」という、なんとも印象的なフレーズを口ずさんでいました。

この歌は瞬く間に評判を呼び、その勢いに乗って、2人は音楽ユニット『カロゴンズ』を結成。1998年1月には、シングル『カロゴンズのテーマ』、同年5月にはシングル『カロゴンズのラブソング』を発売しました。

話を現在に巻き戻して、今年の3月篠原自身が監修を務めたベストアルバムに、カロゴンズ名義の2曲を収録したのだとか。

そのこともあって、先述の対談でデュエットを歌った思い出話をユースケに振ると、彼は「(カロゴンズは)俺の黒歴史」と、バッサリ切り捨てたといいます。2人の「カロゴンズ愛」には、かなりの温度差があるようです。

https://www.excite.co.jp/news/article/E1501659599170/?p=2

  • ゴーゴーカロゴン 走れ 二人 乗せて ずぅとー 旅は続くーよ 篠原ともえは「ココロノウサギ」がおすすめ。 ユースケはKeikoと並ぶ大分のローカルスター。黒歴史なんて気取って...

  • そんなんだったらEテレの子供番組に出てくるわけねーだろ! 篠原ともえが声やってるレグってキャラクターの親戚のお兄さんイースケスワリタイヤ役でめっちゃ絡んでるんだぞ! 小さ...

  • ユースケくん、シノラーに惚れてたけど相手にされなかったんじゃ? その勘違い含めて「黒歴史」なんじゃ? Eテレで絡むくらい今も仲いいんだね

  • 真面目な感じでラブソング歌うのが恥ずかしかったんかね。 あれはあれで設定含めてコミックソングではあった気はするけど。

  • 仲間由紀恵 with ダウンローズ U.N.O.BAND はみんな忘れた頃に誰かが思い出す

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん