2022-08-27

anond:20220827161134

その選択肢を認めてしまうと、種としての存続が危機に晒される。

から理屈で分かっていても受け入れられない。

そいうふうに遺伝子レベル人類プログラミンされてるんだよ。

利己的な遺伝子仕業

記事への反応 -
  • なんていうか、恋愛や結婚をしない選択が、よりその人にとっては幸せであるという認識が選択肢としてそもそも存在してないんだろうな、みたいな気持ちになった

    • その選択肢を認めてしまうと、種としての存続が危機に晒される。 だから、理屈で分かっていても受け入れられない。 そいうふうに遺伝子レベルで人類はプログラミンされてるんだよ...

    • いいから黙って普通をやれ!!!!例外はめんどくさいから考えたくない!!!!

      • 普通とは

        • クンニ✋(👁👅👁)🤚することだ

        • 普通とは 普通に学校に通って普通に勉強と部活と青春をそれなりにやって普通に大学なり専門学校あたりに行って普通に就職して普通に異性と結婚して普通に子供を持って普通に家と...

    • 幸せを知ってる人からしたら何故やらないの?となるよね カツ丼食ったことある人が未体験の人に食ってみろら飛ぶぞ!と言ってるのと一緒 卵が嫌い、カツが薄い、衣がベチャベチャと...

      • カツ丼食べる食べないは自分だけで完結するけど、恋愛とか結婚は自分だけじゃなくて相手、子どもの人生が関わってくるからなぁ

      • カツ丼なんて食わなくてもどうでもいいものを無理やり他人に食わせようとする頭おかしい人、と言う釣り?

        • ごめん、何言ってるか分からないわ笑 増田にいすぎて会話できなくなったのかな?

          • 卵が嫌い、カツが薄い、衣がベチャベチャだからカツ丼食べたくないというのは普通の主張だし 別にカツ丼食わなければならない義務もないのに それを「ひねくれている」と言い出す痛...

            • 言うほど普通の主張か?君の周りにどれだけいるの? 衣べちゃべちゃはソースカツ丼主義者にはいそうだけど笑 あとカツ丼はあくまで例えだよね、分かるかな??笑 一般的に嫌いな人...

      • 俺は自分で低温調理した豚肉を自分好みの衣をつけて自分好みに揚げて食ってるのに、あそこのカツ丼屋マジでうめーから食えよ!!!とかゴリ押しして大衆受けしやすいだけの大して...

        • カツ丼に対する熱量の違いだろ 普通は大衆店でそれなりに美味しければ良いじゃない 低温調理して自分好みに揚げたものしか食べません、オススメしないでくださいってのは大変だね、...

          • いや結婚はしてるが

            • そうか、それは申し訳ない 君の作ったカツ丼食べてみたいぜ

              • 牛ロースを55℃1時間くらいやって薄めに衣付けて高温めの油でサクっと揚げたやつを食べた時はかなり感動したわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん