2022-08-23

Vtuber好きを公言してる人のことをアイドルオタクだと思っている。

熱狂具合とかみてるとAKBテレビバンバン出てきた時のアイドルオタクを思い出すから

アニメオタクとしては見れない。

アニメオタクの中でも声優好きのオタクは近いかもしれない。例えば水樹奈々とか好きな人はVも好きなんだろうなという感じ。

BUMP OF CHICKENの曲に「アルエ」という曲がある。

これはボーカル藤原基央綾波レイに恋をして書いた曲だという。頭文字のR・Aをもじってアルエ

これがもし「綾波レイ中の人に恋をしたからM・Hをもじった曲名」だったら多分BUMP OF CHICKENのこと好きになることはなかったと思う。

基本的に生身の人間が好きじゃないとVtuber好きにはなれんだろうなと思った。

  • 俺たちは人間が好きだけど嫌いだし、嫌いだけど好きなんだよ。

  • 自分がそうだからといって他人もそうだと思うな低能

  • ドル豚だろうがV豚だろうが 豚だからな 同レベルだよ

  • アイドルアニメもそうだけど、アニメアイドルのことを「アイドル」って呼ぶのやめてくれないか。 紛らわしいったらありゃしない。

  • いやバンプオブチキン好きになっとるやないかーい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん