2022-08-21

子宮頸がん」はただの性感染症

THE UNCROWNEDのSHALさんの死でまたHPVワクチン推進派が「反ワクチン」という仮想的叩きに勤しんでいるけれど

子宮頸がんは「がん」と言われているけれど、その実際は性交渉によって感染する性感染症です

まり彼女は「HPVワクチンを接種していれば死ななかった」ではなく

「男とセックスしなければ死ななかった」んだよ

処女子宮頸がんになりません

わざわざ副作用危険のあるワクチンなんて打たなくとも、男さえ避けていれば罹らずに済んだ病気なんだよ

どうしてそこを誤魔化すのか

かといって、HPVワクチン慎重派ってコロナワクチンにも反対している割合が高くてそれもまた微妙なんだよなあ

なんでまた、全然目的が違うものを「ワクチン」というだけで一括りにするのか…

コロナみたいに歩いていただけでも空気感染する病気と、わざわざセックスしなければ感染しない子宮頸がんは違うでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん