2022-08-14

天皇女系継承男系継承を気にする人がどうして存在するか、説明してみよう

 

産業革命ときイギリス有数の鉄工所を創始して莫大な負債を抱えた男爵が、正妻とは息子を作らず、長女を一人作った

あちらの爵位は1人でいくつも持てるので、将来、長女の息子に爵位を譲れるようにした(代わりに自分婚外子も多く作った)

はたして長女の婿にはロンドン貴金属商の男爵がやってきて、親の借金を返済し、めでたしめでたし

 

あるいは女系皇位を承継すると、天皇家にはダドリーのような借金があるんだな、とイギリスから思われてしま

自民党は見栄最優先なのだから、たとえ金欠でも男系を維持しようと思わないわけがない

  • あるいは女系が皇位を承継すると、天皇家にはダドリーのような借金があるんだな、とイギリス人から思われてしまう なんで? 継承者の性別と借金に何の関係が?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん