2022-08-12

いかチャイルドシートをつけろ

息子は1歳3ヶ月。チャイルドシートを買った。

なんかいろんな年齢向けのチャイルドシートがあってどれを買ったらいいのかわからなかったから、7歳の子供がいる友人におすすめを聞いた。

1歳から12歳まで乗れるシートもあるのだが、友人いわく子供が大きくなるとチャイルドシート嫌がるらしいので、最初は1-4歳用を買って、その後ジュニアシートに切り替えるのがいいとのことだった。

ということで、1-4歳用のチャイルドシート買った。

で、この友人以外にも先輩パパママたちにチャイルドシートどうしているかを聞いたんだが、

「車乗る時は抱っこ紐使ってる(1歳児のママ)」

「うちは嫌がるから高速乗る時以外は装着してない(2歳児のママ)」

小学校上がったかシートベルトにした(6歳児のパパ)」

いやチャイルドシートつけてくれ。

ちなみに人のこと言っておきながら、タクシーに乗る時は息子をベビーカーに乗せたまま車内に入れていて、チャイルドシートは使っていない。みんなどうしてるんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん