2022-08-08

[]

やっと自宅のネットが復活した

ここ2,3週間ずっと調子悪かったけど、

数日前についにまったくつながらなくなった

原因特定めっちゃ苦労した

結局原因はルーターだった

ルーターを最新バージョンしたことでIPoEがまったく使えなくなってたことが原因だった模様

PPPoEは使えてたかルーター大丈夫だと思ってしまってた

DSLite対応で最安だからと思って中華を使ってたけどたった1年でダメになるとか中華はやっぱ安かろう悪かろうなんや

保証期間だから一応交換してもらうよう連絡してみるけど

ヨドバシ店舗いったら高めの利益たかルーターしかおいてなくてワロタ

とりあえず調べた中で一番安いのかってやっとつながった

ONUまで交換してもらったのにとんだ無駄骨だったわ

ルーターかうと地味に高いから最終手段だと思ってたけど結果だけみればそれが最適解だったんだなって

ルーターファーム最新にしてONUとあわせて再起動したり接続しなおしまくってもなおらんとかまじでゴミ

中華まじもう二度とかわねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん