2022-07-31

タンポン包んで捨てる用の紙つけてくれんかね

長いことタンポン派。カップとかナプキンとか吸水ショーツも併用してるけど1番ラクなのでタンポンは1番登場回数が多い。

捨てる時はタイミングが合えば(=ちょうどナプキン使ってて変えるタイミングなら)ナプキンラップで包むけどなければトイレットペーパーにぐるぐる巻きで捨てるしかないが、特に日本タンポン(矢羽型に開くやつ)は外に出て行く血に対してなんのプロテクションもないので、捨てた後しばらくするとゴミ箱の中でビッショビショに血が外に染み出す。これは先に捨てた人ので見ることがあるからかると思う。ちなみに海外弾丸型のやつだと、細かい穴の空いたプラスチックラップみたいなのが巻かれてるのでティッシュで包んでもそこまで染み出さないので製品差がある。

家ではナプキンラップを軽くストックして使ったりしてるが、あそこまで大きくなくていいのでタンポンが包めるくらいのサイズビニールタンポンの付属でつけてもらえると助かる。ボトル型のガムの包み紙にポストイットついてるのはい発明だと思う、ああ言う感じで、箱入りのタンポンには本数分のビニールつけてくんないかな。ロール式でミシン目ついてるとか、ティッシュ引き出すみたいに1枚ずつ引き出せるとか、なんかしらやりようあると思うんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん