2022-07-30

本当に昔、韓国SARSだったか、謎のウイルス流行っていた時代

駅を歩いていたら、向かいから来る人がなんとなく韓国人っぽかったので(あ、あの人韓国人だ。気を付けよ)と思った瞬間、その人が、私が(あ、あの人韓国人だ。気を付けよ)を思ったことが分かったらしく、表情が微妙に変化して、なんかしてきそうな気配を発した。嫌だなぁ、と思ったが、そしてすれ違った際、かなり演技がかった様子で「ゲホゲホ」と言われて、やっぱりな、と思った。

この、何も言葉を発していないのに、そして外国人である韓国人なのに、全てを理解しあった私たち運命だったかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん