2022-07-25

維新が言うほどクソでもない気がしてきた

ポピュリズム政治の面が強くて、文化への投資を削るところのイメージが悪すぎて、維新は毛嫌いしてきた。

民主自民12年末だけ)→民主共産→立憲→国民くらいの野党をふらふらしている感じだが、基本的に働き世代と将来への投資を重視している

維新の「ベーシックインカム」、綺麗に言っているが明らかに社会保障を削る魂胆が見えている

そう、見えすいている、のだが、それが悪いことと思えなくなった

国債除いた歳出の4割超が社会保障、主に老人の年金医療

文教費は1割に満たない。というか5%程度しかない。

還元はない。給与が吸い上げられている、しか結構割合だ。

還元が老人の年金医療ばっかりで、子供に来ない。

これだったら、小さな政府の方がマシじゃないか

そう思うようになってきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん