2022-07-13

anond:20220713165839

とりあえずな、政治なんて答えははっきりわからないもので(というか回答は人それぞれ)そういうものに対して、自分とは違う意見の人らを「理解していない」って断ずる時点でアウトなんだと思うんだよなぁ

「お前らはわかってない。おれは真実を知っている」みたいな。

そういう人らは、親安倍派や親自民派、そしてあなた方みたいな反安倍反自民派、双方にいるんだけど、そういう人らがガンな気はする。

あなたはどう分かっているのかわかんないけど、あれだけの数の国民が支持をしていたのも事実なわけで(全員が全員支持者だったわけでもないだろうが)

多数の方が正しいなんて暴論言うつもりはないが、その多数に向かって「お前らはわかってないんだ!」って言ってるの見ると、さすがにカッコ悪い。なんとかの遠吠えにしか見えない。

ほんとそういう「ぼくは真実理解しているんだ。お前たちは分かっていないんだ」的な子供じみた思考発言は控えた方がいいと思うんだよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん