2022-07-10

anond:20220710224758

なかなか難しいんだよ…昔と違って「死」に直接触れた経験のない視聴者が多いからね。

婉曲表現ではなんかよく分からないの。

きっちり生命活動を停止して、どう見てもここから起き上がってこないぐらい駄目になっている状態描写する必要があるんだよ。

そういえば大塚英志も、自分原作してる作品で、主人公死体が解剖されるシーンを入れて復活の可能性が無いことを明示したみたいな話をしてたな。

記事への反応 -
  • 最近のアニメはグロ描写が多くて嫌になる。そのグロ描写必要だった?ってなることが多い。 最近評価が結構良かった王様ランキングとかも、絵のタッチはかわいらしいのに、後半は戦...

    • なかなか難しいんだよ…昔と違って「死」に直接触れた経験のない視聴者が多いからね。 婉曲表現ではなんかよく分からないの。 きっちり生命活動を停止して、どう見てもここから起き...

      • 「探偵」役が死亡確認しない限り死亡認定出来ないからね

      • そういう需要があるってこと? でもなんか小さい子が進撃みたいなグロいの見て死を学ぶとかなんか嫌だなぁ。グロくてりあるなのかもしれないけど、現実の死ってそういうもんじゃな...

    • 増田がグロ系を自ら選んで見てるだけやで

      • そんなことないよー。もう転スラ、リゼロは次期あっても見ないし。 春はダンスール、サマータイムレンダ、スパイファミリー、今季ははたらく魔王さま、シャドーハウス見る予定! こ...

    • アンパンマン見てれば??

      • アンパンマンも首飛んだり頭の中身出るやんけ🍞

      • プリキュアおじさんであり、アイカツおじさんだったので一理ある。 でも他のアニメも楽しみたいんだよー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん