2022-07-07

やる気がない社員は辞めてほしい

本当にそう思う。部下でも同僚でも上司でも。

でも辞めされられないんだ。

法律で守られてるから

やる気はあるけど出来ないってのならまだ分かる。

単に手を抜いてるとかサボってるとか、そういうのは許せない。

お金もらってんだろ?仕事するって契約してるんだろ?

俺が雇用主ならなんとかできるけど、それが出来ない。

歯痒い。

から辞めさせんじゃなくて、あの手この手やらせようとする。

でもさ、なんで俺がこんなことしなきゃいけないんだ?

部下なら分かるけどさ、同期の奴とか上司とか、なんで俺が管理しなきゃいけないんだ?フォローしなきゃいけないんだ?

他の奴らはやる気のない奴に何も言わない。

そういう奴らは、事なかれ主義自分仕事さえやれてりゃいい、無用な風を立たせないよう、異動するまで耐え抜けばいい…そう思ってるんだろうな。

そういうのが日本ダメにしてるんじゃないのか?

やらない奴にもちゃん仕事させてくれよ。

あー腹が立つ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん