2022-07-05

『「女性もっと男性に寛大に」少子化、未婚めぐり自民桜田五輪相朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASQ755RXYQ75UTFK019.html

これ、私は「女性もっと男性に寛大に」という意見のものには勿論反対なんだけど

この発言を叩く人達もまた「女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね」という前提そのものは全く疑っていないか

批判側にもやっぱり賛同出来ない。

実際には女も結婚したがってるでしょ。

少なくとも20世紀末の頃よりは、ね。

今は婚活とか恋活とかが流行るようになっているし、結婚したがる女性も確実に増えたと思う

実際には女も男も結婚したがっていて、にも関わらずそれが出来ないのは男女ともに非正規化・低賃金化が進んだせい

野党やその支持者はそう主張していくべきでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん