2022-06-26

metooが疑わしい

https://twitter.com/kiyoha_xxx/status/1540988041921449985

このようなツイートを見たんだが、リプや引用リツイートを見るとたった一人の告発をあっさり信じている人が多数で、その世界に身を置いて全然違う経験に「人権感覚アップデートしろ」という人までいて気味の悪さを感じたり

もう少し疑った方がいいのでは?と思ってしまう。

真偽はその世界無知なのでわからないが、自分はあっさり信じることができない。

このような反応が草津の件のような無実な人を裁く事につながるのではないかと怖く感じてしまう。

  • もし事実なら、個人の意見としては 良くない ことだと思うけど、「もし事実なら」が抜けてる人や、「事実だとしても」良いとしてる人は怖いなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん