2022-06-19

もっとドロヘドロ世界ぐらいマスク多様性が出ればいいのになって思ってる

マスク文化が今よりもっともっと日本独自文化として発展して自由度が広がればいいのにって思ってる、ファッション感染症対策でさ。

それも口を覆うだけじゃなくて顔や頭丸ごと覆えるマスクとかもつけさせてほしい、今はせいぜい口元を覆うマスクの色が白なのか黒なのかピンクなのかとか言うてその程度の自由度じゃん

ペストマスクとかガスマスクとか動物マスクとかSlipknotみたいなマスクとか、各人が気に入った形式マスクSNSアイコンみたいにシンボルとして決めてつけるようになる感じ

人々は「ガスマスク田中さん」「心臓マスク田辺さん」「カメレオンマスク斉藤さん」みたいに第二の顔としてマスクを持つ

飲み屋がやら商業施設が立ち並ぶカラフルネオン街でガスマスクをつけたサラリーマン集団がたむろしてたりゴスロリファッション女の子が髑髏のマスクつけてる風景とかエモくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん