2022-06-16

anond:20220616175245

そういうのは体格の大小とかそういう程度じゃないのか

胸部の脂肪袋の大小が声帯形成に顕著な差を与えるとは考えにくいしそういうフィジカルアプローチは難しいと思う

まあ巨乳は体格も大きくなりやすく小柄だと逆という相関くらいはあると思うがそこからバストサイズだけを狙い撃ちでエスパーできるのは現実的には無理があるだろう

だが二次元と結びついたオタク活動的な大量サンプルがあれば巨乳キャラが持ちやす性格貧乳キャラが持ちやす性格からおおよその発声法が決まってくるように

オタクであれば巨乳キャラ貧乳声優が務めているときのような演技上の違和感から見抜けるようになっていてもおかしくないのではという話で

これは文化・慣習的なアプローチによるエスパーの話なのだ

記事への反応 -
  • 巨乳も貧乳も需要があるのだから 実態とかけ離れたモデルにする意味なくね?

    • モデルと実体が一致するかどうかという話は今してないんだが

      • モデルを疑うから声で識別したいんじゃねえの?

        • モデルとは無関係に、例えばモデルに現れもしないような特徴、「この喋りはホストっぽい」「これはマッチョっぽい」「これはメガネっぽい」「これはガテン系」「これは中卒」とか...

          • 純粋な研究目的つーなら声から体格を逆算する技術は既にあるよ それを特技にしてる音響技師や音楽家なんて人もいる 新規性はない

            • そういうのは体格の大小とかそういう程度じゃないのか 胸部の脂肪袋の大小が声帯形成に顕著な差を与えるとは考えにくいしそういうフィジカルなアプローチは難しいと思う まあ巨乳は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん