2022-06-10

40代〜50代の女性のうち約1/3が子無しなのに未だに子供が居ない女性を異常扱いする社会が異常」っていうけれど、

寧ろ逆だと思うんだよねえ

自分の親(70代)の世代は、結婚せず子供も持たない女性って寧ろ「自立した職業婦人」として尊敬されてたし

それって少数派だったからこそだと思う

子供を持たない女性の数が増えると、それって自ら主体的に選び取ったというよりはただ単に結婚出来ない劣った存在として、見下されるようになってしまったのでは。

要は数が増えるとレアリティがなくなる

で、これって「子供」に関しても同じ事で、昔は子供の数が多かったかレアリティがなく、子供大事にされなかった

それに比べて今は子供の数が少ないという理由で極めて大切にされている

少子化子供の人権にとってはプラスになる現象

  • 結婚の有無で人をジャッジする人間の方が頭おかしいので気にしなくていい。 結婚しか誇ることがない自分の人生の問題を他人に転嫁してるだけだから。 そういう人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん