2022-06-07

女性活躍推進世代男性嫉妬に狂っている

ある日突然、いきなり下駄を脱がされて女性が履かされている

出世の枠も、1世代前は男性同士で取り合ってたのに枠が半減して競争が激しくなっている

というのが受け入れられないのだと思っていた

だが、競争に勝っても負けても、これまで履いていた下駄女性が履いているということに嫉妬してあらゆる機会に文句言う

気持ちはわかるが適正に戻るまでの間だけだと諭されても、納得いかないのか不平不満をこぼす男性がいた

先日、ボーナス評価フィードバックがあり、件の態度のせいで自己評価よりも下の評価となったようだ

本人の態度については割愛する

次に出世争いする世代ではなく、ひとまずの出世争いでも勝ったのにまだ溜飲が下がらないところがこの世代の厄介なところだなと感じた

企業ごとに違うんだろうけど、逃げ切れた世代と直撃した世代ミソジニー割合も変わりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん