2022-06-06

ギミック!の謎が面白かった

当時すでにファミコン海賊版なんてあったんだろうか。

そしてコピーガードなんて作れたのだろうか、機能したのだろうか。謎だな

https://hakuda2.web.fc2.com/garou/ne1/n29.html

https://hakuda2.web.fc2.com/garou/ne1/n29-2.html

とおもったら話に続きが……。コピーガードではなく、開発者vs会社側によるゲームデータ改ざんを検知する処理だって

マジカヨ。クレジット自分名前を書き換えさせないための処置っぽいけど、回避されてしまった模様。凄い話だなぁ

このサイト初めて知ったけど凄いな。動画まで作成してて、なんか管理人の熱意を感じる古き良きホームページと言った趣。

情報もやたら詳しいし。良いサイト見つけた。というか今までなんで俺は知らなかったんだろうか

  • ヘッドハンティングを防ぐためっていうのがあったのか これって別にサン電子という会社がプログラマーを蔑ろにしてるわけではないということか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん