2022-05-24

シン・ウルトラマン樋口真嗣監督作品である

企画脚本庵野秀明だが、あくま監督樋口真嗣である

どうにも庵野秀明言及する人が多いが、庵野あくまで監修である

これは撮影現場の仕切りももちろん画面の作りやカット割りなど基本的樋口が作っていると言う事だ。

監督と言う事は編集権樋口にある。


まり映像的な面である実相寺アングル長澤まさみの件も基本的樋口に決定権があるとみてよい。

もちろん庵野から指摘を受けたり助言を受けたことは想像に難くないが、勘違いしてはいけない。

  • でも庵野がいなかったら見に行かなかったので 庵野の映画だよ

  • M七八というタイトルにするところをM八七にしようと言い出したのは庵野らしいので もうその時点で庵野マジックはかけられてるぞ

    • 監修なんだからそういう指摘を助言をするのが仕事であって、別にそれは庵野マジックなどというものではない。 なんでもかんでも庵野が支配してる陰謀論者を見ているようだ。 イン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん