2022-05-13

「歯がレンゲに当たる音がキモい

きゃりーばみゅばみゅが出演する幸楽苑TVCMで、

「歯がレンゲに当たる音がキモい」って感じてしまう。こんなの公共電波放送して良いの?

https://kourakuen-style.com/archives/ramen/471/

キャリー事務所はどうしてOKしたの?

こういう嫌悪感を感じる人はいませんか?

食事中に音を立てるのはテーブルマナーとしてもマナー違反だと思うし、仮に麺類から音出してもセーフ的扱いでも、生理的嫌悪してしまう。

最近、この類の食事マナーに苦悩していて、箸が茶碗と当たる音や、吸って食べる音、スプーンと歯が当たる音に対して、自分でも何かの病気なんじゃないかって言うほど生理的嫌悪感を抱いてしまう。

吉野家とか松屋とか、箸ど丼なぶつかる音がキショくて食べにいけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん