2022-05-08

私の兄弟が重度のダウン症なことが原因で相手の親御さんに反対されて3年以上付き合った彼氏結婚できなかった

私がもっと人間的に魅力的なら彼も彼の家族も快く受け入れてくれたのかなとかも思うし兄弟を責める気は全然無いけど

私の母が「差別してくるような人だった」「全てを受け入れてくれるような人を見つけよう」って言ったのが

その時はあんまりだったけど今になって腹が立つし悲しいしで涙出てきた

それを言っていいのは私だけだと思う

母はただ辛さに寄り添って欲しかった

  • お疲れ様 増田の気持ちは痛いほど分かるけど、親がごめんねっていうのもなんか違うし難しいよな なんか全部不正解な気がする

  • 悲しいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん