2022-05-07

サッカーの「読んでましたね」

分かっている。

ディフェンダーバランスやらなんやら見て、

ポジションを調整した結果、

ちょうど相手パスしたいコースに体を置けていて、

それってつまり、読んでたってことなんだよね。

瞬間で読んだわけでなくて、

もっと大きな意味で読んでいたなんだろう。

分かっている。

でもサッカー漫画から入った観戦のみの人間なので、

(右から抜くか左から抜くのか右か左かピキーン右だ!シュパパパあーっと、これは読んでいたー)

想像するので、

サッカー中継の「これは読んでいましたねー」は

いや、偶然やんって言いたくなる。

たいてい、ほとんど動かないで引っかかるし、

なんならパスの出し手がわざわざ敵のいるところにミスキックしたようにしか見えん。

  • 当たった時だけ「読んでましたねー」って言うだけの簡単なお仕事や

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん