2022-04-27

からぼっちとか陰キャとか、自分より格下と思ったやつとしか友達になれなかった。格上の人間はみんな自分なんかと友達になったところで、どうせほかの人と友達になりたがるだろうから

でも歳を取るにつれて、自分より下の奴がどんどんいなくなって、ついぞだれとも友達になれないなと思った。

もとから自分に自信があるわけじゃなかったし。相手からのおべんちゃらも自分のほうが格上だから言ってるんだと思って猜疑心が深まるし、そもそも自分なんかよりももっと好きなひとがいるんだろう。友達になりにいけないだけで。

格上の人と付き合ったら付き合ったでストレート劣等感やらなんやらがつよくなる。

そうして自分ニコイチ認識されるくらいに仲良かったやつは自分の前から去っていったし、とても気が合うと思ってたやつも自分の前から黙って去ろうとしている。

己の自信のなさが招いた結果とはいえ、なんでもかんでも疑ってしま自分はいっそのこと友達いないほうが気が楽なんじゃないかとおもう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん