2022-04-23

ニコ生生主やってた頃が忘れられない

自分外配信系だったので、外出中常に匿名の誰かと話せていた感覚が忘れられない

辞めてから随分経つけれど、外でビデオチャットしながら大声で話している外国人が羨ましい(なぜか日本語でやってる人はあまり見かけない)

いつでも時間を選ばずに匿名のおまいらという概念と話が出来るコミュニティを捨てるべきじゃなかった

何千人もコミュに入ってくれて、配信すれば毎回チケットがもらえて、時々ちくらんにも入れる

そんな風に構ってもらえる環境は貴重だった

今更YouTubeとかで改めて築ける気がしない

かといって、DiscordとかTwitterとか特定個人相手にしてもらえる伝手もコミュ力もない

コテハンでもない、誰ともわからない誰かとお互いしがらみなく話したい、それだけなんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん