2022-04-17

戦車模型の汚し塗装の技術ってどこまで行くんだろうっていう感じで日々進化し続けてるのが怖い

本物そっくりの汚れではないけどめちゃくちゃリアリティがある、1/35や1/48というスケールの違いまで武器にした技術の数々

マテリアル進化もあるし模型のものの造形力の進化もある

1ページでまとまってないのが残念だけどモンモデルオンラインコンテストとかTwitterで見てると、らしさの凄さでいつもため息が出る

あとはアーマーモデリング誌がいつも毎回最終回か!っていうくらい熱量を感じる

適当な安いタミヤ戦車プラモデルと隣の棚にある塗料と汚し用マテリアル買ってきて適当に(ホント適当でいい!なすりつけるような感じでもOK!)やるだけでも「らしく」仕上がるのは満足感がある

そこからさらに緻密に繊細に行くのも自由だし専用スミ入れ塗料だけで簡単仕上げでも全然楽しい

戦車模型楽しいよっていう話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん