2022-03-30

今の炊飯器ってさ、昔とどう変わったの?

10年位前に購入したのがまだ現役なんだけどさ

ここ1,2年でまたたくさんの炊飯器が新発売されてるんだ。

でも昔から炊くだけだからそんな最新の炊飯器って違うものかな?

例えば象印炊飯器が“白米特急”という要は早炊き機能を備えてて15分位で白米炊けるみたいだけど

今うちが持ってる炊飯器は25分掛かるけどそこまで不便を感じてないんだよね

そのたった10分の短縮を求めて皆最新の炊飯器を購入してるのかな

そこまで腹ペコなのか?っていう認識があるのと正直理解が及んでないや

今の炊飯器ってそんなに凄いの?教えて。

  • わからん. IH圧力以後は同じ気がする。

  • いちおう家電系の記事書いたりしてるマンだけど そんな変わってないね むしろ釜に関しては、昔の方が厚みがあって 炊き立てだと昔の炊飯器の方がおいしかったりする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん