2022-03-18

小さい人工地震を発生させて巨大地震を防ぐ方法

巨大地震を防ぐって技術的には可能だよね」

あほか」

「いや、小さい地震を起こして地殻にひずみがたまらないようにすれば防げるけど」

あほか」

「いや。エネルギー調達先の問題とかそういう課題があるのは置いといて、技術的にできるかできないかという話をしてるんだけど」

「できるよ。でもM7ぐらいの地震毎日おきることになるんだけど」

・・・・」

  • 「できるよ。でもM7ぐらいの地震が毎日おきることになるんだけど」 そりゃ1日1回だとそうかもしれんけど、1時間に1回にすれば、もっとMは下がるやろ。

    • おまえあたまいいな。 1日32回地震を起こせば、M6で済むね。

      • なんで、32回とかけち臭いこといってんだ。 10秒に1回揺らすくらいの覚悟を決めよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん