2022-03-10

ブコメ編集はどこまで許されるか

例えばこれ。

行為強要した監督の主演が未成年への猥褻行為歴のある板尾創路ってのがまた輪をかけて悪趣味|誤魔化すとかじゃなくコメの書き換えは日常的にしてますが何か?女の趣味はさておき永瀬がいい役者なのは本当だし。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4716478095820413122/comment/cia62872

「してますが何か?」じゃねーよコイツ。何の反論にもなってなくて草生えるわ。

俺はこれはダメ編集例だと思う。星や言及付いた後で書き換えるのは卑怯降伏宣言や誤字脱字の修正例外として許されるが、主張で間違ったと思うなら基本追記放置、あるいはブコメか垢ごと消して逃亡すべき。

一方で書いた後誰も自分に反応してないなら書き換えて良いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん