2022-02-21

プロゲステロンクリームをアイハーブポチって昨日はじめて使ってみた

高温期に体温上がらないのと、これまでもホルモン値が低い・足りないと言われてたか

脂溶性で残るから慎重になった方がいい、勝手に使わず医師の診断で使え、というレビューを読み、使うのをちょっとためらったが

まあもう買っちゃったし、体温も上がらないのだし、今の自分には不足してるはずだ、と使ってみた

今朝、胸のハリを感じた ちょうど生理前にある感じのやつ

ああもう生理かと思ったが、いやこれもしかしてクリームの影響か?とハッとした

しかに今は生理1週間ほど前だが、最近生理前に胸が痛むことも少なくなっていた

続けて使うのは強すぎて危ないか?とも思ったが

体温は上がったというには低く、そちらには効果を思ったほどには感じられていない

また、プロゲステロンWikipedia記述には、クリームが今のところ医学的根拠がない旨しっかり書かれていた

なんだそんなもんか、その程度のものか、と思うと気楽に使える気がする

  • そういうの医師の指導できっちり管理しないと自己流は危ないと思う。

    • やっぱりそうかな 次の通院までちょっと空くので代わりにサプリとるくらいのつもりでいたが 今度行った時に聞いてみるか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん