2022-02-15

3色ボールペン試してみた

2,3日前にボールペンの紹介記事を見たので買って試してみた

ジェットストリーム プライム 3色ボールペン 0.5mm(旧モデル

替えインクは高いが先端部に程よい重みがあり書きやすい。今まで使ったボールペンの中で一番好きかもしれない。

書き初めに若干スレがあるがその分切れが良く文字がクッキリした印象がある。

クリップ金属製割れ心配が少ない。ボディが金属で高級感がある


ジェットストリーム 3色ボールペン SXE3-507 0.5mm

構造面白い本体が太めで若干握りにくい。ノックは持った状態から色替えがしにくいのは盲点だった

クリップ部の繋ぎ金属ばねになってるのは安心感がある。手前に赤、上に黒が配置されているので色の選択スムーズ(右利き)

インク出自体は違和感ないが軽すぎてこの中だと一番使いにくかった


ジュースアップ3

インクさらさらしており非常に出が良い印象。半面線や点がつながりやすい。可愛らしい字が書ける。

軽いながらもインクが出やすいので違和感は少ない。0.4にもかかわらず線がジェットストリームより太く感じる。

クリップ部分は割れにくい形状だが樹脂製。

0.4というのもあってか本体も細い。500円でこのクオリティはすごいと思った。

  • ジェルボール!!消えるボールペンのレッビューはまだですか!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん