2022-02-04

夫婦間の注意は難しい

義父は義母言動にいちいち嫌味を言うタイプ人間で、嫁はその義父の嫌な所を引き継いでいる。

自分でも気づいているのだが、ふとした時にそれが出てしまう。

子供が生まれたので、なるべくそういった所を直して欲しいが、嫁から言う必要の無い嫌味が出てくることがある。

見逃せない言葉があったので、子供に悪影響だからと気を付けようと注意しようとしたが、嫁は自分だけ言われたら怒るので、

自分にもこういう所あるから、お互い気を付けていこう」と切り出したら「自分を引き合いに出して私のことを注意するのが気に食わない」と怒られた。

自分は「確かに子供の為にもよくないからお互い気を付けよう!」で終わる話だと思っていたのでびっくりした。

そこからは売り言葉に買い言葉夫婦喧嘩


夫婦間のこういう注意って難しい……。

  • イギリス人と結婚したの?(嫌味)

  • あー この先地獄ですね ご愁傷様です

  • なぜ結婚した? という疑問しか出ない

  • そんな言い方したら喧嘩になるに決まってるよ。 「そういう嫌味も大好きなんだけれど、子供が外で真似するから二人だけの時にしてほしい」と言え。

  • Shin-Fedor このレベルの行き違いや喧嘩、それに対する愚痴はだいたいどんな夫婦にでもあるだろうと思うが、 そうなの? ない方が珍しい?

  • 犬山紙子の「すべての夫婦には問題があり、すべての問題には解決策がある」読んだ方がいいよ。ふたりで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん