2022-01-31

ハサミって飛行機に持ち込めないよね?

趣味でもあり、結構頻繁に旅行をする。

ただ大掛かりな荷物持っていくのがめんどくさかったりするから小さい鞄一つで出かけて、旅先のユニクロで着替えを買うみたいなことがよくある。

でそういう時にホテルに着くと大体その時気づくんだけど、服についたプラスチックタグを切るものが無いんだよな。

気合で引きちぎるかわざわざフロントまでハサミを借りに行くかするわけなんだけど、毎度毎度めんどくさい。

旅行用の鞄に小さな十徳ナイフでも入れておこうかとも思ったが、飛行機に乗る時の手荷物検査でひっかかってしまうのが怖い。

ハサミも手荷物検査に同様にひっかかる気がする。何かい方法はないだろうか。

現実的には手荷物検査にひっかかんないほど小さい刃渡りの切れるアイテムを探すことになるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん