2022-01-30

こういうのって反ポリコレ的にはどうなんだろ

https://www.cinemacafe.net/article/2022/01/23/76918.html

『「世界中に、難聴者やろう者はいっぱいいます。この映画を見た人が、<ろう者である俳優が実際にろう者を演じ、ろう者のために、美しい手話を使って、音のない世界を伝えようとしている!>と思ってもらえたら、俳優としてこれほど嬉しいことはありません」と言い、そして「映画であれ、舞台であれ、テレビであれ、ろう者の人たちにもっと仕事が来ることを願っています」とその切なる想いを述べる。』

……ってやつ。

耳の聞こえないキャラクターを耳の聞こえない人が演じる事で

実力ではなく外部的要因で配役が決められてしまう事になって、反ポリコレ的には許せないんじゃない?

それともこの映画みたいに白人ばっかりならOK?

  • 手話の実力が健常者俳優より高いんだからええやん 単なる実力主義

  • 頭悪いな 反ポリコレってのは、耳の聞こえない白人の話を映画化する際に、黒人を起用することを言うんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん