2022-01-29

anond:20220129174405

刺激物をできるだけ減らして精神を休ませる

刺激物というのは食べ物でも娯楽でも

酒や辛い物はもちろんコーヒーとかもね、視覚聴覚使うものなら感情が動くものフィクションであっても暴力いじめを扱うもの、できればニュースも避けたい

個人的にはゲーム音楽全般・怒鳴り声とか女の高い声も無理だった

大病して分かったけどこういう刺激物って精神がすごく疲れる

記事への反応 -
  • 元気が出ること、前向きになれること教えてほしい 犯罪や公序良俗に反すること以外は全部やってみる

    • 刺激物をできるだけ減らして精神を休ませる 刺激物というのは食べ物でも娯楽でも 酒や辛い物はもちろんコーヒーとかもね、視覚聴覚使うものなら感情が動くもの・フィクションであっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん