2022-01-23

anond:20220122012906

痩せイコール美、の価値観を崩したくない人がいることに衝撃を受けてしまったが、まあでもそういう人もいるのか。

しかに昨今の『どんな人だって美しい!』的な、ネガポジに反転しようみたいな考え方には息の詰まるものがあるなとは感じる。

太っててもオシャレしていいじゃん!はそりゃそう、と思いつつ、でも太ってると健康リスクがね……それを『美しい!』で包むのって有害でもあるのでは、と少し思ったりする。

もちろん言ってる方は『永遠にデブでいい!デブライフを楽しもう!』みたいな勢いで言ってるわけじゃないだろうし、受けてる方もそうは思わないだろうが。

美しいから生きてて良い(元増田はそこまで言ってないけども)、みたいな価値観じゃなくて、なんつーかもう一歩進むというか、『醜くても美しくても別にみんな生きてるしそれでいい、責は個人にのみあるため』みたいな感じになったらいいなあと思った。

  • ああいう意識高い系のあれこれがポリコレ関係ないおっさんのとこまで降りて恩恵をもたらすまで、いったい何十年かかるんでしょうね トリクルダウン理論みたいなもんですよ 金も降り...

    • おっさんも一応「公開の場で薄毛を笑いの種にするのはぼちぼち控えていった方が良い…かな? どうなんだろ」ぐらいの恩恵は感じるだろ

  • 結局は「美人」がNGになるよう世の中をアップデートしていくしかない 男はいろんな評価の尺度があるので「イケメン」はOK

    • まぁ女ウケが生命線のホストはガリガリだらけなんですけどね

  • 痩せすぎも太りすぎも健康リスクあって、 実は小太りが一番長生きする可能性が高いといわれている。 太ってる人に健康リスクがっていうなら、太りすぎも痩せてる人も健康リスクある...

    • 健康リスクで人気が変われば、の話ですがね(メガネクイ

    • 小太りゆうけどそれは体重でしか見てなくて、長生きできるのは密度の高い筋肉がある場合で、 ぱっと見のスタイルで言えばやや細目になるんですけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん