2022-01-15

anond:20220115184059

なんかいまごろ遅れてきた人?最近絶滅たかなと思ってたけど。

ベーシックインカム最悪だよ。「わたしお金ならあるよ!」っていう人たちが増えるんだぜ?

すると良い部屋とか奪い合いになるから家賃が上がる。だいたいはそれで不動産投資養分になってチャラ。

あとはガチャゲーにベーシックインカム課金する奴らが出る。それでガチャ屋の養分になってチャラ。

それから正社員貴族の皆様は課税基本収入段階がワンステップ上がって増税でチャラ。

保育園費用とか住民税とか保険とかみんな見かけの収入が上がって増額でチャラ。

誰が儲かるかって?不動産オーナーガチャ屋かなw

記事への反応 -
  • 全然なくね? 生活保護はいちいち役所が介入してる ベーシックインカムなら、みんなに配ってあとは何かしらの税申告に基づいて回収 税申告なんて働いてればみんななにからしの形...

    • なんかいまごろ遅れてきた人?最近絶滅したかなと思ってたけど。 ベーシックインカム最悪だよ。「わたし、お金ならあるよ!」っていう人たちが増えるんだぜ? すると良い部屋とか奪...

      • え? 何の話してるんだ? 生活保護もベーシックインカムもセフティネットの話だぞ セフティネットの網の目からこぼれてる人を救えればいいんであって誰かを儲けさせるとか無関係 ...

        • あてはまらないよ。生活保護はなんだかんだいって抑制と管理が効いている。 麻薬やってたりすると役所に出向けないから受給できない。 一方確信犯の偽装離婚や反社ははじけない問題...

          • 「麻薬ジャンキーやガチャ中毒」 そんなレアケース防げてもなんの意味ない 現に桁の違うパチンコ中毒者にも生活保護は流れてるからな そんなん全然生活保護を支持する理由にはな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん