2022-01-05

最近日常の雑音が音楽に聞こえることが多く、なんだか気持ち悪い。

洗濯乾燥機騒音台所換気扇の音、風呂場での流水音など、ザーッとした音に紛れて音楽が鳴っているように聞こえる。

そんなものが鳴っているはずがない、と窓を開けたり機械等の騒音から離れると、もちろん音楽は聞こえず、自分の耳・頭のせいだと分かる。

以前はどこからか聞こえるような?と耳を澄ます程度だったものが、今ははっきりと音楽として聞こえる。自分の耳には聞こえているのに、実際にはない。これが気持ち悪い。このまま悪化して幻聴として人の声が聞こえるようになったら、と思うと怖すぎる。

  • これが早期覚醒!キミは絶対音感スキルを獲得したッッ!! (しかし知人のスキル持ちによると、マジで何の音でも音階に聴こえるし、音楽を聴くとズレとかが気になってしょうがない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん