2021-12-27

[] レンチン不可のレトルト禁止に【SDGs

ハウス食品が「湯せんからレンジ加熱に変えることで、CO2排出量を約80%削減」って言ってる。

かにお湯加熱するの無駄だしな。湯煎の湯でパスタ茹でる、てのを偶にネットでは見かけるが。

レトルト包装の湯煎、包剤の耐熱性が低かった時代遺物だわ。廃止で良いよ。

プロ クオリティリニューアルビーフカレー<大辛><贅沢な濃厚>新発売! パウチのままレンジ加熱できるようになりました! レンジ加熱を促進し家庭からCO2排出削減にも貢献します | ニュースリリース | ハウス食品

https://housefoods.jp/company/news/news1001002861.html


人間のお風呂も何とかならないだろうか?

多人数家族はともかく、1人暮らしで200L近くのお湯あっためるの勿体無くない?

でもシャワーだけでは冬場は寒いし。

なんか電子レンジ的な機械に入ってスイッチをポンで体はあったまって汚れも落ちる、みたいなの出来ないかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん